toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

プログラミング


こんばんは。徹です。

 

プログラミングの話をしたいと思います。

プログラミングの感想は、今は初歩だからやれそうです。何から始めているのかというとHTMLです。Webの作成に使う基本中の基本のプログラミング言語です。

これが一番大事です。本日学習した内容は<!DOGTYPE html>と題を最初に内<h1>とか<body>とかい言葉です。

学習に使っているWebサイトはドットインストールです。無料でできますがバ-ジョンを上げると金がかかります。このサイトは動画でプログラミングの言葉の意味を学びます。私自身ホ-ムペ-ジ作成でHTMLとCSSは本を読みながら言葉の意味を理解してたから、最初の個所は比較的簡単に行けると思います。

順番はHTML→CSSJAVASCRIPTPHPと進めていく予定です。

簡単に言うとHTMLとCSSでホ-ムペ-ジ作成でJAVASCRIPTはアクション、PHPでWebサ-ビスという内容になります。一から二週間でHTMLとCSSは終える予定です。ただ言葉は理解しても、一から言葉だけでWebを作れと言われても自信ないです。これらの言葉をコピペしてhtelペ-ジに張り付けていく作業ならばWebペ-ジは作れるようになると思います。それにしてもホ-ムペ-ジ作成ソフトでシリウスを買わなくてよかった。パログラミング学習において、シリウスはHtmlは使わなくてホームページが作れていますから役に立たない。シリウスはひたすらアフィリサイト作りに向いています。

シリウスも使ってみたい。なぜなら使いやすさは評判がいいです。

でもアフィリエイトはプログラミングが終われば挑戦してみるつもりです。多分アフィリエイトの方が断然厳しい世界だと思います。明日も続きのhtmlを勉強します。

f:id:hakengay:20190325223804j:plain