toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

アフィリエイト

こんばんは。徹です。

 

今回はhtmlの話をしようと思いましたが、アフィリエイトのことについて話します。

結論から言ってアフィリエイトは稼げるようになるのは難しい

まず、アフィリエイトは簡単に言うとホ-ムペ-ジを使って商品を紹介して売る。売ることができればキャッシュバクしてお金を稼ぐ仕組みです。

もう一つは閲覧数で稼ぐ方法です。閲覧数で稼ぐ方法は余程の情報発信しているサイトでないと無理です。例えばニュ-ス情報などです。だから大半は商品を紹介して売る方法になります。

まずホ-ムペ-ジは誰でもできます。商品を紹介して売るのが難しい。

10人挑戦して2人だけが稼ぐという世界です。私はこの世界を調べました。パソコン一つで稼ぐ事ができるネットビジネスに興味があります。なぜならフィリピンで自分がしようとしたビジネスは諦めました。理由は相手のPがだらしないから。

それはさておき話を戻してパソコン一台あれば仕事ができる、つまり海外で生活が成り立つという事で興味があります。ネットビジネスのエンジニアの方を調べてもあまり情報が出てこない。いつもでてくるのがアフィリエイターの情報ばかりです。

例えば私は月100万稼ぐとか、誰でも高収入とかいう事ばかりです。まず不振に思うのが本当の金持ちは自分が金を持っているとか言いません。例えば竹〇、安〇、麻〇、鳩〇とかとんでもない金持ちで資産家です。それに金を持っているなどとフィリピンなんかで言ったら、まず強盗に狙われるし誘拐の危険も出てくる。

普通は自分の資産など言いません。なぜアフィリエイターは自分の資産を自慢したがるの?プログラマ-もあまり書いてありません。これには訳がありますけど。同元だけ儲かる構造になってます。

つまり俺は月100慢以上稼ぐという事をyoutubeTwitterで広める。そして自分のブログに集める。そしてこれを買って勉強すれば俺みたいに稼ぐ事ができるみたいな事を言て買わせる。そしてキャッシュバックで金を貰うという構造です。信じて買った大半の人は誰にも売る事ができずに終わるでしょう。でも専門知識があれば勝ち抜けるかもしれません。たとえば薬学とか医学の知識があれば薬や健康商品を進めて売る事ができる。みんなが成功する世界ではありません。成功する確率は2割です。

でも私はプログラミングがある程度終わりましたら、お遊び程度にサイトを作ってみようと考えています。

f:id:hakengay:20190326223627j:plain

挑戦