toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

野菜屋を0から始める  続

こんばんは。徹です。

フィリピンで野菜屋を始める計画の話をしたいと思う。

 

登場人物

  1. 私・・・40代後半の独身おっさん
  2. Pナ・・・26歳の女でバギオに住む野菜供者
  3. Pナの姉妹・・・よく知らない

 

40代後半のおっさんの私が、26歳の若いPナと知り合いになったのはオンライン英語で知り合いになりました。

最近では、おっさんが出会い目的でオンライン英語をやるみたいなうわさが・・・!私は関係ないけど...♪

野菜屋を始めるきっかけとなったのは、フィリピンブログでバギオの野菜が食べたいなどの紹介があったからです。

それならば野菜屋をやれば儲かるかなと思い始めてみようと思いました。

今思うと無謀か!!

(マニラの渋滞)(増えるオンラインショップ)(露店)

 

一週間ほど前、Pナにレンタル事務所、レンタルバン、レンタル冷蔵庫を探すのを頼んだ。

そして私はどうなったのかをPナに聞いてみた。

 

 

私『レンタル事務所どうなった?』 

 

Pナ『忘れてた!!』

 

私『ではレンタルバンはどうなった?』 

 

Pナ『まだ聞いてない!!』

 

私『ではではレンタル冷蔵庫どうなった?』 

 

Pナ『わからない!!』

 

私『...』

f:id:hakengay:20190304222912j:plain


と言いたくなりました。日本では当然!!

だがここはフィリピン

慣れましょう!!本当に大丈夫か?

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村