toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

ホームページ 続

こんばんは。徹です。

 

 

ホームページの続きの話をしたいと思う。とりあえず形だけは完成した。

 

Baguio Vegetable Delivery

 

まだまだ修正をしなければいけない箇所はたくさんある。

本日はドメインの取得とレンタルサ-バ-にUPまでの作業。

youtubeで動画で解説をしたものがある。それを見て作業をしたが、値段をケチってしまい別の業者と契約をした。そのために画面での開設の仕方が違う。全く分からなくなった。ホストの設定。ホスト名、ユ-ザ-名、パスワ-ドを入れなければいけないが、どこのことなのかさっぱりわからない。

ネットと本で色々調べて試して何とかUPに成功した。

途中でやめたくなったがつながるまでやった。

f:id:hakengay:20190311221104j:plain

苦戦

結論

 

動画で説明している業者にすべきだった。初心者は金をケチるものではない。

まずは理解することが第一。ネットで調べるのは本当に苦戦しました。FTPサ-バ-だのFTPアカウントなど訳のわからないことが次から次へと出てくる。

かなりの時間がかかった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村