toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

ホ-ムペ-ジ作成

こんばんは。徹です。

 

 

wordpressをインスト-ルして使いました。結論から言うと難しい。さっぱりわからない。例えば文書を書くにもwordpageが出てくる。訳の分からない選択もたくさんある。ブログを書くにしても無料ブログの方が選択アイコンもないし解りやすい。選択幅がありすぎて混乱してしまう。後なんか重い。wordpressは本かインタ-ネットで調べてやらないとわからない。

投稿の場所で新規追加にすればブログが書けるのはわかった。文字だけなら書けそう。

画像とも貼れそうだが、簡単なやつしかやれそうもない。テンプレートの貼り方もわからない。どうやってサイトを作るのかもわからない。

でも使いこなせたらwordpressの方がいいと思います。見栄えのいいサイトのほとんどがwordpressで作られていますから。こちらは時間が取れた時にやっていこうと思っています。評判どうり中級者向けでした。簡単に済ますならブログならば無料ブログ、サイト作りならば最短テンプレイトかなと思います。凄い見栄えのいいサイトを作りたいならwordpressdです。これが始めたやった感想です。でも諦めません。勉強して何とか使いこなします。次は本を買って勉強しながらの挑戦です。

f:id:hakengay:20190323134016j:plain

挑戦

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村