toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

ホームページ作成

こんばんは。徹です。 

 

ホームページ作成の話です。本を買ってwordpressに挑んでいます。結論から言うとムチャクチャしんどいです。なぜかというと設定がすごく大変。パスワ-ド、アカウント、プラグイン、パ-マリンクなどんど次から次へと面倒な作業ばかり出てきます。一つ一つ理解していく。これの繰り返しです。時間もかなりかかるし、初心者にはかなりしんどいです。でも一度やった作業を後から読み直すと理解ができる。デザインはかなりいいです。使いこなせたらかなり役に立ちます。かっこいいホ-ムペ-ジにこだわり時間をかけて勉強するなならばお勧めです。無料で使えますし。

 

話は変わりますが、月20万を稼ぐのが目標の会員制ビジネス講座に申し込んだが、結論から言うと後悔してます。アフィリエイトの世界は10人いて2人が成功する世界です。その2人がとんでもなく稼ぐ事ができ後の8人は収入0という世界です。

思ったとうり厳しい世界です。結局、同元の情報商材屋が儲かるだけで、ごくわずかな人は生き残り大半は挫折していく世界です。確かにホ-ムペ-ジは簡単にできるようになりホ-ムペ-ジ作成のための情報はすばらしいと思いますが、

Webマ-ケティングがかなり大変。余程の知識がないと無理ですね。凡人はやめた方がいいと思います。いくら情報を集めたところで厳しいと思います。半年間月9000円をどぶに捨てるか?申し込みをキャンセルするかを考えています。ホ-ムペ-ジがある程度できるようになった事で気分がよくなり現実の厳しさを見ていなかった。まだ数回読んだだけである程度理解できてしまった。インタ-ネットの儲かる系の世界は裏があるとみるべきですね。何度も言いますが本当に儲かる話は赤の他人に教えないこの一言です。

 そして、キャンセルのメ-ルをした。サイトの業者からの結果が来ました。キャンセルは問題なくできました。なかなか良心的なところです。お客様を大切にと言っていたが嘘ではなかった。私はキャンセルできないと請求のメ-ルが来る思ってました。この業者のホ-ムペ-ジ作成ソフトはとても使いやすかった。簡単なサイト作りならば使い続けます。お客に対するサ-ビスもいいと思います。ただ私がアフィリエイトで勝ち抜けるだけの能力が足りなかったの一言。今後も文章を書く練習とwordpressはしていきますが、一旦はプログラミングの方に移ります。

f:id:hakengay:20190324081714j:plain

失敗そして挑戦

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村