toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

プログラミング

本日もプログラム学習の話です。本日のメニューは何とかこなしました。メニューとはprogateのHtmlの中級と初級の道場をクリアーすることです。

中級はあいかわらずわかりません。初級の道場コースはなかなか難しいです。いちからプログラムをつくるので!一番苦戦するとことはpaddingとmarginです。自分で実際に打ち込んでみるとかなり大変です。

例えば.header{

margin:10px;

border:1px solid red

}などとCSSに書き込みます。やはり一から作るのは大変苦労をします。完全にマスターするまで復習を続けます。上級者はまだ進まない予定です。これとは別ににタイピングとwordpressの使い方も練習していきます。

本日は時間が取れるのでぺライチでサイトを作っていこうと思います。HTMLの言語をマスターしながらサイトを作っていきます。同時進行です。

目指すはweb系のフリ-ランスとアフィリエイトですが、普段は時間が取れないからどうしても言語を優先しなければなりません。ペライチは無料のテンプレ-トをダウンロードして組み立てていきます。ペライチを専門に扱っているサイトを見つけました。それに申し込んでみようと思います。初心者はまず、ペライチからサイトを作ります。wordpressはブログなどの使い方はわかりましたが、サイトまではわかりません。

それか無料テンプレートばかり使っているかもしれません。wordpressのテンプレ-トは調べるとかなりあります。有料のテンプレ-トはサイト用のもあるかもしれません。それとhttp://アマゾンアソシエイトhttp://グーグルアドセンスにもダメもとで申し込んでみました。両方ともかなり審査が厳しいみたい。紹介しているサイトを見ても、やはり立派なテンプレートを使って感じの良いサイトです。私も上を目指すなら有料のテンプレートを買わなければいけないのかな?とも思いますが、まだwordpressを使いこなしてないため、今はやめときます。

それともう一つが楽天です。これもでかいです。もし合格したならば、アマゾンや楽天で買うときは自分のサイトから買えばかなり割引にもなります。いずれにせよもっと立派なサイトが作れるようにならないとダメでしょう。wordpressが使い慣れてきたら有料のテンプレートを使ってみようと考えています。