toorublog

はじめまして。40代後半の独身中年です。 普段は工場に勤務してます。普段の生活を記録していきます。

一日一食

こんばんは。徹です。

 

本日も脱線してしまう。まず最近体調不良が続きます。

何の体調が悪いかと言いますと胃がもたれます。飯を食べた後、食べたものを吐きそうになる。そして胃が張った感じがしてます。

いろいろ調べていくうちにガンかもしれないと思いましたが、結論から言うと病院に検査も行きません。一日一食の自然治療を選びます。

一般的にガンは早期発見、早期治療と言われています。ここで不思議に思うことがあります。なぜ早期発見、早期治療をしているのに日本人のガンで死亡する人の数が増えているのか?とても不思議です。

私はテレビはあまり見ませんし、がん検査も行きません。なぜならスポンサ-優遇などの偏見報道がひどいし面白いと思おう番組もないからです。だから最初はネットで調べます。今回もいくつか情報が出てきました。やはりガンは早期発見、早期治療という方もいれば、嘘という方もいる。これは医療利権団体などが関係してます。

ガン患者だすと病院側はもうかる。もはや医療ビジネスなのかもしれません。

だからと言ってネットがすべて信用できるというわけではありません。やはり自分自身で調べて確かめるしかありません。後病院に行くと金もかかる。

最近の医療費は厳しいです。これらの理由から一日一食を選び実行することにします。実は私は今年からは一日2食をしていました。2食にしてからは比較的体調も良かったのですが、ここにきて2食目を食べると胃が張ってきて吐出ししそうな感覚になってきました。腹がすくと体は軽くなり胃は調子がいいのですが、めまいがしそうになります。体重も減っていきます。実際に、40歳過ぎてからは一日一食を実行している人はたくさんいます。いろいろ調べてくとやはり賛成な人もいれば反対の人もいる。人それぞれなのでしょうか?別に健康に問題がなければ、一日3食でもいいと思います。

ただ私にみたいに胃がもたれるようになったら1日一食をやってみるといいかもしれません。一日2食の食生活をしていたころは、朝たべて昼を抜いて夕方食べます。朝はとても快適になりました。でも3時から4時ぐらいになると、とても腹がすきます。その時間帯はひたすら我慢との戦いです。そして夕方食べます。最近ではこの夕方に食べると胃が張った感じがします。食べた直後がイマイチ調子が悪いです。そこで今回からは一日一食をやってみようと思います。空腹のときは胃の状態はとてもいいですけど、空腹感はきついです。

f:id:hakengay:20190310144156j:plain